ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

東郷春木クリニック~空きベッド状況のお知らせ~ 2018/01/15

東郷春木クリニック  空きベッド状況のご案内(更新)

 

2018/1/15 現在

 

月・水・金

午前クール

  月・水・金 

午後クール

  火・木・土 

午前クール

  火・木・土

午後クール

0床 2床 4床 空きベッドあり。

自家用車通院できる方のみ受け入れ可

※空きベッド状況のご案内はおよそ1週間を目安に更新しています。

 

 

お問い合わせ: 東郷春木クリニック  (電話) 0561-37-5271

見学や転院相談をご希望の方は事前にご連絡ください。

(受付時間:月~金 8:45~17:00)

 

※ご相談時の空きベッドの状況や透析条件により、お受けできない場合もございますので

ご了承ください。

 

保育所開設のお知らせ 2018/01/15

医療法人生寿会は平成30年1月15日に企業主導型保育所「ストロベリーキッズ」をオープンしました。

職員福利厚生のため定員12名(内地域枠最大6名)で、場所は地下鉄鶴舞線御器所駅のすぐそばです。

開園時間は7:00~19:00(月曜日~土曜日)。お子様を預けて安心して働ける職場をお探しの方も是非ご検討ください。

また地域枠の利用も可能ですので近隣の方で、保育園の利用でお困りの方がございましたら、

見学・問い合わせも随時行っていますのでお気軽にご相談ください。
問い合わせ:医療法人生寿会 本部 白井まで ℡ 052-858-1502

玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事

 

 

 

 

 

 

 

 

就職フェア出展のご案内 2018/01/15

医療法人生寿会では来る1月28日(日)、29日(月)に

名古屋駅近くの「ウインクあいち」にて下記の転職フェアに出展いたします。

転職をお考えの方、医療法人生寿会にご興味をお持ちの方、どうぞお気軽にお立ちよりください!

 

2018年1月28日(日)中日大就職フェア

詳しくは下記リンクをクリックしてください!

http://job.chunichi.co.jp/event/detail.php?nid=114&ts=1515975661

 

2018年1月29日(月)カイゴジョブフェスタ

詳しくは下記リンクをクリックしてください!

https://www.kaigojob.com/cms/fair/?code=platinum

メロウ通信2018年1月号アップしました。 2017/12/18

アンジュかわな 空室状況のご案内 2017/12/18

なにかとあわただしい年の暮れになりました。
12月18日現在のアンジュかわな空室状況をご案内いたします。

ご入居を検討の方、ご家族様、どうぞお気軽にご相談ください。

見学ご希望の方は事前にご連絡くださいませ!

(受付時間:月~金 9:00~17:00)

angeロゴバー

http://www.seijukai.or.jp/ange/index.php

 

アンジュかわなでは

緩和ケアをご希望される入居者さんの受け入れに

積極的に取り組んでいます。

 

~医療機関・介護保険事業者の皆さまへ~

特に、「がん末期」の診断を受けられて終末期医療が必要な方は優先的にお受け入れをさせていただきます。短期間の見込みの方でも安心してお過ごしいただける態勢を整えていますのでどうぞご相談ください。

退院後の患者さんやご家族の不安・心配・苦痛を最小限に抑えて最期までご本人らしく過ごしていただけるようお手伝いさせていただいています。

退院後の在宅ケアについてお困りごとなどございましたらぜひご相談ください。

 

 

.。*゚+.*.。 医療法人生寿会が運営する高齢者住宅 ゚+..。*゚+

   ☆介護付き有料老人ホーム メロウごきそ

   ☆サービス付き高齢者向け住宅 エイム新栄

   ☆サービス付き高齢者向け住宅 百彩(ももいろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡崎北クリニックがMCメディカ出版の「透析ケア 2018年1月号」ニッポン全国施設めぐり旅に載りました 2017/12/15

岡崎北クリニックがMCメディカ出版の「透析ケア 2018年1月号」ニッポン全国施設めぐり旅に載りました。

<施設紹介>

これが施設の自慢:

当院のフットケアは、開院当初から25年の歴史があります。前任の院長、看護師長の「患者さんの足を守ろう」という思いを引き継ぎ、スタッフ一丸となって実践しています。足浴や爪切り、マッサージ、殺菌効果のある強酸性水を取り入れたケアを行っています。透析ごと、週1回、月2回と、全患者さんの足の状態に合わせて予定を組み、足病変の予防や早期発見に取り組んでいます。患者さんからも信頼を得ています。

施設の近未来目標:

透析患者さんの高齢化や合併症に対し、高度な医療技術と安全で安心な透析医療の提供をめざしています。「いつも笑顔で快活に、穏やかに」を心に留め、患者さんがいつも笑顔で通っていただけるように、心のこもった対応を心がけています。透析室は、患者さんが生活の中で多くの時間を過ごす場所です。「ここに来てよかった」と、患者さんや家族に喜んでもらえることがスタッフのやりがいにもつながります。患者さん一人ひとりの「生活の質」をいっしょに考え、これからも安心の透析医療と親身なサービスの提供を大切にしていきます。

 

グループホーム新栄(しんさかえ)からのご案内 2017/12/07

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。

インフルエンザやノロウイルスなどの予防をぜひ行っていただき、

残りわずかとなった本年と新しい年を健やかにお過ごしください。

 

さて、12月7日付グループホーム新栄(しんさかえ)の空室状況をお知らせします。

 

 

 

 

 

利用の対象となる方

・原則65歳以上の要支援2または要介護1以上の認知症高齢者
・名古屋市に住民票がある方

地下鉄・JR千種駅より徒歩約5分の立地です。ご面会にも便利にお越しいただける環境です。

空室が1室となりますのでお問い合わせのタイミングによってはお受けできない場合もございますが、

空きが発生次第ご連絡させていただくことも可能ですので

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

<ご利用料金について>

↓クリックで拡大します↓

 

~グループホーム新栄~

少人数(最大9名)の認知症高齢者が共同生活を営むことができるよう、

専門のケアスタッフが 介護や日常生活をサポートします。

顔なじみのスタッフや仲間との家庭的で落ち着いた雰囲気の中、

その人らしい生活を送ることで症状の進行を緩やかにします。

医療が必要になった時でも医療法人生寿会の医療・介護ネットワーク(※)で安心の生活をお送りいただけます。

※当法人にて対応させていただくことが可能ですが医療・介護の事業所選択については入居者様に選択の自由が保障されています。

 

平成29年度 メロウごきそ運営懇談会のご報告 2017/11/27

平成29年11月25日(土)に開催いたしましたメロウごきそ運営懇談会についての報告を掲載します。

平成29年度 運営懇談会報告書

別紙1

別紙2

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です