ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

かわな病院エリアNEWS

保育所開設のお知らせ 2018/01/15

医療法人生寿会は平成30年1月15日に企業主導型保育所「ストロベリーキッズ」をオープンしました。

職員福利厚生のため定員12名(内地域枠最大6名)で、場所は地下鉄鶴舞線御器所駅のすぐそばです。

開園時間は7:00~19:00(月曜日~土曜日)。お子様を預けて安心して働ける職場をお探しの方も是非ご検討ください。

また地域枠の利用も可能ですので近隣の方で、保育園の利用でお困りの方がございましたら、

見学・問い合わせも随時行っていますのでお気軽にご相談ください。
問い合わせ:医療法人生寿会 本部 白井まで ℡ 052-858-1502

玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事

 

 

 

 

 

 

 

 

就職フェア出展のご案内 2018/01/15

医療法人生寿会では来る1月28日(日)、29日(月)に

名古屋駅近くの「ウインクあいち」にて下記の転職フェアに出展いたします。

転職をお考えの方、医療法人生寿会にご興味をお持ちの方、どうぞお気軽にお立ちよりください!

 

2018年1月28日(日)中日大就職フェア

詳しくは下記リンクをクリックしてください!

http://job.chunichi.co.jp/event/detail.php?nid=114&ts=1515975661

 

2018年1月29日(月)カイゴジョブフェスタ

詳しくは下記リンクをクリックしてください!

https://www.kaigojob.com/cms/fair/?code=platinum

かわな病院 糖尿病外来講演会のご案内 2017/11/06

医療法人生寿会かわな病院では、来る11月18日(金)14時より

川名公園にあります昭和文化小劇場にて

地域の皆さまに向けた糖尿病外来講演会を開催いたします。

「糖尿病性腎症 ~腎臓を悪くさせない 透析にならないためには?~」

と題して、かわな病院副院長 石田治医師による講演と

当院の管理栄養士による無料栄養相談会を予定しております。

また、ポータブル体成分分析装置(※)を用いた

「体の4大構成成分の測定体験会」も実施いたします。

 

↓↓詳しくはチラシをクリックしてご確認ください!↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加費は無料です!みなさまどうぞお申込みください!

(申込制となっており定員50名とさせていただいております。)

 

 

※体成分分析・・・人の体を構成する基本的な成分である体水分、タンパク質、ミネラルそして体脂肪を定量的に分析し、栄養状態、体のむくみ、身体発達状態など、人体成分の過不足を評価する検査です。体重計のような機器に素足で乗り、ハンドルを握るだけで測定できます。

11月12日(日)中日大転職フェアに出展します! 2017/11/02

医療法人生寿会は、来る2017年11月12日(日)に名古屋駅前のウインクあいちにて

中日大転職フェアに出展いたします。

看護職、介護職で転職をお考えの方、ブランクがあったり経験が浅くて心配な方も

どしどしご参加ください!生寿会ブースは気楽にお話しできるブースです!

経験・年齢不問!
入退場自由!
履歴書・スーツ不要!
学生さんもOK!

◇開催日時
2017年11月12日(日)
11:00~16:00

◇開催場所
ウインクあいち 7階展示場(名古屋市中村区名駅4-4-38)

詳しくは↓↓↓↓↓↓クリックしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療法人生寿会の採用情報はこちら!

 

【お知らせ】保育所の開設予定について 2017/07/11

医療法人生寿会では平成30年1月頃に名古屋市昭和区の御器所駅近隣に

企業主導型保育所「ストロベリーキッズ」の開設を予定しています。

 

主に医療法人生寿会の名古屋地区(かわな、御器所、新栄)の職員向けに定員12名で計画しています。

お仕事と育児の両立にお困りの方、育児休暇中で転職をご検討の方など、

ご興味をお持ちいただけましたら是非、生寿会採用情報もご覧ください!

engage

 

 



【ご報告】内視鏡講演会開催しました。 2017/06/22

去る6月16日(金)昭和文化小劇場にて、かわな病院内視鏡センターによる講演会を開催いたしました。

暑い中たくさんの方々にお越しいただきありがとうございました。

胃がんの発生とピロリ菌との関係や、高齢者ほどピロリ菌に感染している割合が高いこと、ピロリ菌は退治できることなど非常にわかりやすい内容で、ご参加の皆さまも頷きながら講演をお聴きになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内視鏡検査の実演も行いました。

これが検査用の器材です。右側の2段の機械が内視鏡の光源です。左側の四角い箱は「胃」のモデルです。

 

 

 

 

 

 

 

内視鏡を挿入して覗いていくと・・・

内視鏡検査ではこのように見えるんです

皆さん興味深そうにご覧になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋市では市民の費用負担500円でがん検診が受けられるワンコイン健診を実施しています。この機会に受診してみてはいかがでしょうか(^O^)

詳しくは→→→ 名古屋市が実施しているがん検診の案内ページ へ

かわな病院でもワンコイン健診が受けられます。お気軽にお問合せください。

>> かわな病院内視鏡センター <<<

 

 

 

 

アンジュかわな空室状況のご案内(6/20) 2017/06/20

紫陽花が大輪の花を咲かせる季節になりました

空梅雨が続きますが皆さまには熱中症にはくれぐれもご注意していただいて

健やかにお過ごしください

 

6月20日現在のアンジュかわな空室状況のご案内です。

ご入居を検討の方、ご家族様、どうぞお気軽にご相談ください。

 

見学ご希望の方は事前にご連絡くださいませ!

(受付時間:月~金 9:00~17:00)

angeロゴバー

http://www.seijukai.or.jp/ange/index.php

 

~医療機関・介護保険事業者の皆さまへ~

アンジュかわなでは、緩和ケアをご希望される入居者さんの受け入れに積極的に取り組んでいます。

特に、「がん末期」の診断を受けられて終末期医療が必要な方は優先的にお受け入れをさせていただきます。短期間の見込みの方でも安心してお過ごしいただける態勢を整えていますのでどうぞご相談ください。

退院後の患者さんやご家族の不安・心配・苦痛を最小限に抑えて

最期までご本人らしく過ごしていただけるようお手伝いさせていただいています。

退院後の在宅ケアについてお困りごとなどございましたらぜひご相談ください。

 

.。*゚+.*.。 医療法人生寿会が運営する高齢者住宅 ゚+..。*゚+

   ☆介護付き有料老人ホーム メロウごきそ

   ☆サービス付き高齢者向け住宅 エイム新栄

   ☆サービス付き高齢者向け住宅 百彩(ももいろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医療法人生寿会 採用情報特設ページを開設しました 2017/06/01

~みんなで創るやさしい医療と介護、ひとり一人を大切に~

この基本理念のもとに地域の皆様に信頼される、愛される医療法人をめざしています。生寿会が今まで培ってきた、様々な分野での地域医療・介護サービス提供体制の質をより一層高めながら、地域の皆様のご期待に応えるよう取り組んでいます。

ぜひ一緒に生寿会で働いてみませんか?


engage

生寿会人事部公式facebook  生寿会人事部公式Twitter

 

生寿会採用情報ページはこちら

かわな病院内視鏡センター 講演会開催のご案内 2017/05/29

医療法人生寿会かわな病院では、来る6月16日(金)14時より

川名公園にあります昭和文化小劇場にて

地域の皆さまに向けた消化器外来講演会を開催いたします。

 

胃カメラ、大腸カメラ、大腸CTについての説明や内視鏡センターのご案内を予定しております。

内蔵の模型を用いて胃カメラ・大腸カメラの実演も実施します。実際の検査の様子がご覧にいただけます! なかなか見る機会の無い内視鏡検査です。

ぜひお申込み・お問い合わせください!

↓↓詳しくはチラシをクリックしてご確認ください!↓↓

 

また、医師による消化器系についての無料相談会や、

ポータブル体成分分析装置(※)を用いた体成分測定体験会も実施いたします。

さらに、内視鏡検査を受ける方に食べていただいている「検査食」を1食分配布する予定です。なかなか召し上がる機会がない検査食です。この機会に試してみてはいかがでしょうか(^O^)

(数に限りがございます。事前申込みされた方から優先にお配りします。)

 

参加費は無料です!みなさまどうぞお申込みください!

(申込制となっており定員40名とさせていただいております。)

 

 

※体成分分析・・・人の体を構成する基本的な成分である体水分、タンパク質、ミネラルそして体脂肪を定量的に分析し、栄養状態、体のむくみ、身体発達状態など、人体成分の過不足を評価する検査です。体重計のような機器に素足で乗り、ハンドルを握るだけで測定できます。

2017年度 かわな病院透析患者さん向け調理実習のご案内 2017/04/27

若葉萌える好季節となりました 皆さま日々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

日ごろはかわな病院透析センターの運営にご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます。

さて、かわな病院栄養科では増改築工事の為に中断しておりました透析患者さんを対象とした調理実習を今年度より再開いたします。

開催は奇数月の火曜日および水曜日となります。

今年度の第1回目は、5月の23日(火)、24日(水)を予定しています。

今回は松花堂弁当を作ります!

詳しくは>>>こちらをクリックしてください<<<

または下の画像をクリックしてください。

 

ご参加希望の患者さん・ご家族様は、かわな病院栄養士または透析センタースタッフまでお問い合わせください!

~ご注意~

実習の定員は各回とも6名です。
申込みの締め切りは実習日の7日前とさせていただきます。
申し込みは先着順とさせていただきます。ご了承ください。

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です