ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2017/04

2017年度 かわな病院透析患者さん向け調理実習のご案内 2017/04/27

若葉萌える好季節となりました 皆さま日々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

日ごろはかわな病院透析センターの運営にご理解、ご支援をいただき誠にありがとうございます。

さて、かわな病院栄養科では増改築工事の為に中断しておりました透析患者さんを対象とした調理実習を今年度より再開いたします。

開催は奇数月の火曜日および水曜日となります。

今年度の第1回目は、5月の23日(火)、24日(水)を予定しています。

今回は松花堂弁当を作ります!

詳しくは>>>こちらをクリックしてください<<<

または下の画像をクリックしてください。

 

ご参加希望の患者さん・ご家族様は、かわな病院栄養士または透析センタースタッフまでお問い合わせください!

~ご注意~

実習の定員は各回とも6名です。
申込みの締め切りは実習日の7日前とさせていただきます。
申し込みは先着順とさせていただきます。ご了承ください。

かわな病院 整形外科外来講演会のご報告 2017/04/25

新緑のさわやかな季節となりました。

地域の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、かわな病院では去る4月21日(金)に川名公園にあります昭和文化小劇場において

骨粗しょう症をテーマにした講演会を開催いたしました。

 

 

 

 

健康寿命を延ばすためにも「骨の健康」はとても重要です。

ご来場の皆さまは熱心に講演をお聴きになられていました。

 

 

 

 

また、講演の終了後は骨密度測定の体験会も実施いたしました。

ご自分の骨の年齢が何歳ぐらいになるのか皆さま興味深く測定されていらっしゃいました。

 

かわな病院では、今後も地域の皆さまの健康に役立つ情報を発信できるよう努めてまいります。

次回開催時にもたくさんの皆さまのご参加をお待ちしております。

 

フラワーガーデンブルーボネットへ 2017/04/24

今年も、別紙の通りメロウごきそ及びエイム新栄の合同旅行企画を実施致します。
なんとか天気は良さそうですが、雨天の場合は名古屋港水族館を予定しています。

20170419_083445

エイム新栄 ~空室状況のお知らせです~ 2017/04/24

サービス付き高齢者向け住宅エイム新栄
https://www.seijukai.or.jp/aim/index.php

4月24日 現在の、空室状況のお知らせです。
Aタイプ: 1室空きあり/62室中  Bタイプ: 満室/4室中  Cタイプ: 満室/3室中  Dタイプ: 満室/2室中

館内ご見学は随時受け付けております、タイプ別居室の事前申し込みも可能です。
お気軽にお問い合わせください。 フリーコール 0800-1111-816

メロウ通信2017年5月号アップしました。 2017/04/21

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です