ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

東郷春木クリニック

自主機能評価指標を公開いたしました。 2020/10/02

当院は、医療機関が自律的に自らの診療内容や医療の質の評価を公表することが必要であるとの
日本透析医会の考えに賛同し、同会が策定した自主機能評価指標項目を公開しました。

以下のリンクからもご確認いただけます。
自主機能評価指標【東郷春木クリニック】

無料Wi-fiを利用できるようになりました。 2019/12/16

東郷春木クリニックでは透析中の患者さんに、より快適にお過ごしいただけるよう、無料Wi-Fiをご利用いただける環境を整備しました。

お手持ちの無線LAN機能(Wi-Fi)を搭載した端末を使ってインターネットに接続できます。
詳しくは当院スタッフまでおたずねください。

東郷春木デイケアセンター閉鎖のお知らせ 2018/04/01

この度、東郷春木クリニックが提供しておりました通所リハビリテーション(デイケア)事業を終了させていただきました。ご迷惑をおかけすることになり、職員一同心よりお詫び申し上げます。

事業開始より14年ほどに亘り、皆様よりご愛顧を賜ってまいりましたが、諸般の事情により、平成30年3月末日をもちましてサービス終了といたしました。

なお、近接する医療法人生寿会の「日進老人保健施設(通所リハビリテーション)」とも緊密な連携を取っておりますので、ご利用を検討いただければ幸いです。

当院の透析クリニックにつきましては、継続して運営してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成30年4月1日

医療法人生寿会 東郷春木クリニック

院長 加藤 信夫  職員一同

東郷春木クリニック患者会「東春会」の勉強会が行われました。 2015/09/14

8月30日(日)、東郷春木クリニック患者会「東春会」の勉強会が
東郷春木デイケアセンターにて行われました。

今回は医療法人生寿会内の日進老人保健施設から、講師として支援相談員さんを迎え、
透析患者さんの社会保障についてお話しいただきました。

また、職員による災害対策についての説明や、患者会役員さんから愛腎協の現状報告などがあり、
患者さん同士での積極的な意見交換も行われ、有意義な勉強会となりました。

無題01

無題02

東郷地区パンフレットを一新しました。 2014/06/19

詳しくは以下をクリックしてご覧下さい。

東郷春木クリニック・デイケアセンター パンフレット

透析用監視装置を一新いたしました。 2014/03/05

 

東郷春木クリニックの透析用監視装置を一新いたしました。

加えて、RO装置や透析液供給装置も入れ替え、より一層の透析液水質向上を実現しております。

今後導入予定の電子カルテ及び透析通信システムにも対応可能な機器で、

これまで以上に患者さんのご要望にお応えしていく体制を目指してまいります。

 

togo001   togo002

 

東郷春木クリニック院長交代のお知らせ 2012/11/26

平成24年9月21日付で、櫻井恒久医師が名誉院長に就任し、

加藤信夫医師が院長に就任いたしました。

                              東郷春木クリニックのページへ (別ウィンドウで開きます)

東郷春木クリニックのページが新しくなりました。 2011/10/20

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です