ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2017/12

メロウ通信2018年1月号アップしました。 2017/12/18

岡崎北クリニックがMCメディカ出版の「透析ケア 2018年1月号」ニッポン全国施設めぐり旅に載りました 2017/12/15

岡崎北クリニックがMCメディカ出版の「透析ケア 2018年1月号」ニッポン全国施設めぐり旅に載りました。

<施設紹介>

これが施設の自慢:

当院のフットケアは、開院当初から25年の歴史があります。前任の院長、看護師長の「患者さんの足を守ろう」という思いを引き継ぎ、スタッフ一丸となって実践しています。足浴や爪切り、マッサージ、殺菌効果のある強酸性水を取り入れたケアを行っています。透析ごと、週1回、月2回と、全患者さんの足の状態に合わせて予定を組み、足病変の予防や早期発見に取り組んでいます。患者さんからも信頼を得ています。

施設の近未来目標:

透析患者さんの高齢化や合併症に対し、高度な医療技術と安全で安心な透析医療の提供をめざしています。「いつも笑顔で快活に、穏やかに」を心に留め、患者さんがいつも笑顔で通っていただけるように、心のこもった対応を心がけています。透析室は、患者さんが生活の中で多くの時間を過ごす場所です。「ここに来てよかった」と、患者さんや家族に喜んでもらえることがスタッフのやりがいにもつながります。患者さん一人ひとりの「生活の質」をいっしょに考え、これからも安心の透析医療と親身なサービスの提供を大切にしていきます。

 

グループホーム新栄(しんさかえ)からのご案内 2017/12/07

クリスマスイルミネーションが目を楽しませてくれる季節となりました。

インフルエンザやノロウイルスなどの予防をぜひ行っていただき、

残りわずかとなった本年と新しい年を健やかにお過ごしください。

 

さて、12月7日付グループホーム新栄(しんさかえ)の空室状況をお知らせします。

 

 

 

 

 

利用の対象となる方

・原則65歳以上の要支援2または要介護1以上の認知症高齢者
・名古屋市に住民票がある方

地下鉄・JR千種駅より徒歩約5分の立地です。ご面会にも便利にお越しいただける環境です。

空室が1室となりますのでお問い合わせのタイミングによってはお受けできない場合もございますが、

空きが発生次第ご連絡させていただくことも可能ですので

どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

<ご利用料金について>

↓クリックで拡大します↓

 

~グループホーム新栄~

少人数(最大9名)の認知症高齢者が共同生活を営むことができるよう、

専門のケアスタッフが 介護や日常生活をサポートします。

顔なじみのスタッフや仲間との家庭的で落ち着いた雰囲気の中、

その人らしい生活を送ることで症状の進行を緩やかにします。

医療が必要になった時でも医療法人生寿会の医療・介護ネットワーク(※)で安心の生活をお送りいただけます。

※当法人にて対応させていただくことが可能ですが医療・介護の事業所選択については入居者様に選択の自由が保障されています。

 

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です