ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2018/04

メロウ通信2018年5月号アップしました。 2018/04/24

2018年4月 老人保健施設ヴィラかわなに生寿会介護看護スタッフ支援室開設 2018/04/06

目 的) 法人内入職時研修やフォローを行う。介護看護職員が質の高いケアを提供できるようにスキルやキャリアアップの支援を行い、モチベーションを持って働けるように援助する。

紹 介)

看護師免許を取得後、大学で東洋哲学、大学院で健康教育学を専攻し、その後、生理学、看護学を専門として医学生やコメディカル学生に対する基礎教育に従事してきました。また、わが国における介護の重要性を感じ、介護の質を高めるための啓蒙活動にも参加しています。この度生寿会に2018年4月に設置されました介護看護スタッフ支援室に勤務させていただくことになりました。今後は、地域の皆様によりよいケアを提供させていただくことを目標に、各施設におけるケアの質の向上やケアスタッフのサポート等に関わらせていただきたいと思っております。

介護看護スタッフ支援室室長  吉岡 一実

 

プロフィール
1992年 東京大学大学院(教育学研究科)卒業。
その後、三重大学で医学博士号取得。
三重大学、鈴鹿医療科学大学、国際医療福祉大学等での教授職を経て、
2018年4月より現職。

 

 

 

東郷春木デイケアセンター閉鎖のお知らせ 2018/04/01

この度、東郷春木クリニックが提供しておりました通所リハビリテーション(デイケア)事業を終了させていただきました。ご迷惑をおかけすることになり、職員一同心よりお詫び申し上げます。

事業開始より14年ほどに亘り、皆様よりご愛顧を賜ってまいりましたが、諸般の事情により、平成30年3月末日をもちましてサービス終了といたしました。

なお、近接する医療法人生寿会の「日進老人保健施設(通所リハビリテーション)」とも緊密な連携を取っておりますので、ご利用を検討いただければ幸いです。

当院の透析クリニックにつきましては、継続して運営してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

平成30年4月1日

医療法人生寿会 東郷春木クリニック

院長 加藤 信夫  職員一同

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です