ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2021/08

【エイム新栄】8月27日(金)より面会制限のお知らせ 2021/08/27

エイム新栄 入居者様・ご家族様へ

愛知県の緊急事態宣言を受け「面会制限」のお知らせ

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

愛知県全域に、8月27日から9月12日までの間において「緊急事態宣言」が発令されました。愛知県から県民へ、「不要不急の行動の自粛」「県をまたぐ不要不急の移動自粛」「高齢者等への感染拡大の防止」「基本的な感染防止対策の徹底」のお願いが出ており、当施設としても、現在の愛知県の感染状況を考えますと、再度面会制限とせざるを得ないと判断させていただきました。

入居者様・ご家族様にはご迷惑をおかけいたしますが、緊急事態宣言が解除されるまでの期間につきまして、前回同様「面会制限」をさせていただきます。また期間延長等状況が変わりましたら、生寿会HPに掲載いたしますので都度ご確認いただきますようお願いいたします。

今後も緊急事態宣言が発令された場合は、同様の対応とさせていただきます。
なお、ご親族等にも今回の面会制限の件をご連絡いただきますようお願いいたします。

<面会制限期間>
2021年8月27日(金)~9月12日(日)予定

<面会制限事項>
不要不急の面会・外出は禁止といたします。
当施設で許可いたしました、やむをえない面会は必要最小限のご家族のみで、
 極力短時間でお願いします。
・家族洗濯につきましては、1階での受け渡しとさせていただきます。
 引き渡しの簡素化を図るため、事前に訪問予定日時をご連絡ください。
 週1回程度、13時~16時の間にしていただきますようご協力願います。
・必要物品等の受け渡しも同様とさせていただきます。
20210827エイム面会制限

【メロウごきそ】面会に関するお知らせ_2021.8.26 2021/08/26

8月27日より、愛知県に緊急事態宣言が発令されました。

これに伴い、緊急事態宣言期間中(8/27~9/12)は

面会を極力自粛していただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染防止のため、ご理解とご協力を

お願いいたします。

 

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年9月22日(水)⽪膚・排泄ケア認定看護師による「明日から役立つストーマケア」 2021/08/25

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

 

テーマ:⽪膚・排泄ケア認定看護師による「明日から役立つストーマケア」

講 師:熊⾕ 志保

名古屋市⽴⼤学病院 ⽪膚・排泄ケア認定看護師

日 時:2021年9月22日(水)18:30-19:30

会 場:WEB(Zoom)

費 用:参加費無料

対 象:医療従事者全般

定 員:100名(定員になり次第終了)

 

ストーマケアは好きですか?

ストーマって装具も多くてよくわからない。

トラブル時はどうしたらいいのかわからないなど、苦手に思われることも多いかもしれません。

 

ストーマ造設をした患者がどのような指導を受けて退院するのか、術前~術後のケアを共有し、地域でのストーマケアで困ることが多いと考えられる漏れや皮膚障害について、ストーマ外来での患者さんの様子からお話しさせていただき、明日からのストーマケアに役立てていただければと思います。

ストーマケアのヒントを一緒に学びましょう。

 

【お申込みフォーム】はこちらをクリック

https://ux.nu/sbuGq

 

【メロウごきそ】空室状況のお知らせ(2021.8.5現在) 2021/08/05

8月5日現在の空室状況をご案内いたします。

ご入居をご検討・ご希望の方はお気軽にご相談ください。

 

◎ 現在、ご家族の面会が可能です。

 (ご入居者お一人につき「週1回」の面会が可能)

※詳細等については直接担当者までお尋ねください。

 

◎一ヶ月の入居費用については「約30万円」(月払い方式の場合)と

なります。

※上記は「家賃・上乗せ介護費用・管理費・食費・水道光熱費」と

「医療保険・介護保険の自己負担分」(医療保険:1割負担、

介護保険:要介護3、1割負担の場合)を含めた総額となります。

【五条川リハビリテーション病院】当院で新型コロナワクチン接種を 受けられる方は必ずこちらをご確認ください。2021.8.5 2021/08/04

当院で新型コロナワクチン接種の予約を取られた方に、
接種当日についてのご案内をいたしております。

下の画像ファイルをクリックして内容をご確認ください。

円滑にワクチン接種を行うため、
ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年9月8日(水)がん生活を支える服薬支援 2021/08/04

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

 

●●  がん⽣活を支える服薬支援 ●●

講師:杉山 洋介

名古屋市立大学病院 薬剤部

緩和薬物療法認定薬剤師

日時:2021 年  9月  8日(水)18:30-19:30

会場:WEB(Zoom)

費用:参加費無料

対象:医療従事者全般

定員:100名(定員になり次第終了)

申込:https://ux.nu/xoTdP

 

がん患者さんの「がんと共存して生きる」は「薬を内服しながら生活する」ことともいえるかもしれません。

しかし、そんななかで薬を拒否する患者さんも少なくありません。特に麻薬は多くの患者さんに拒否される薬剤の一つです。

今回は、麻薬を拒否する患者さんのモデルケースを通じて、いろいろな視点から服薬支援を考えていきたいと思います。

当日は実際の現場で経験されるお薬に関する困りごとを聞かせて頂き、みなさんで服薬支援を一緒に考えていく場にできたらと思っています。

 

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です