ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2022/07

【エイム新栄】7月29日(金)より面会一時中断のお知らせ 2022/07/29

入居者様・ご家族様へ

7 月29 日(金)より面会一時中断のお知らせ

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。
7 月25 日に面会再開のご連絡をさせていただいたばかりで、大変申し訳ありませんが
本日職員1 名の感染確認と、入居者1 名が発熱しており、
今回の感染状況把握ならびに感染対策のため、大変急ではありますが、
7 月25 日(金)より8 月1 日(月)まで面会を一時中断とさせていただきます。

8 月1 日(月)に8 月2 日以降の面会再開については判断させていただきますので、
ご理解いただきますようお願いいたします。
詳細につきましてはホームページでご確認いただくか、お電話にて問い合わせ願います。

なお、差し入れや、洗濯物の引き渡しに関しては1 階事務室にて対応させていただき
ますので、事前にお電話にて時間連絡いただきますようお願いいたします。

【かわな病院在宅センター】WEBセミナー:2022年8月30日(火)「がんとの共存をささえる服薬支援」 2022/07/25

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

「がんとの共存をささえる服薬支援」

●講師:杉山 洋介様
名古屋市立大学病院 薬剤部
緩和薬物療法認定薬剤師
●日時:2022年8月30日(火)18:30~
●会場:WEB(Zoom)
●費用:参加費無料
●対象:医療従事者全般
●定員:500名(定員になり次第終了)

がんと共存する時、がんによる苦痛は身体的に限らずいくつかの側面があるといわれています。
時には患者さん本人のみでなく、その患者さんご家族を苦しめることもあります。
そんな苦痛を少しでもよくするための“くすり”があります。

今回は、モデルケースを通して患者さんの「がんとの共存」をささえる“くすり”の使い方の一事例を紹介したいと思います。

お申込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5BqIPlanSt_b4QiEJHWwqb-Lg-vTYXc8-YxeO_PANjnoJhg/viewform

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2022年8月24日(水)1、 「在宅での心不全治療の実際~レントゲンなしでどこまでできるのか?~」 2022/07/25

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

「在宅での心不全治療の実際~レントゲンなしでどこまでできるの?~」

●講師:吉俣 隆行先生
かわな病院 副院長
医療法人生寿会 法人循環器内科部長
●日時:2022年8月24日(水)18:30~
●会場:WEB(Zoom)
●費用:参加費無料
●定員:500名(定員になり次第終了)

お申込み:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScwlkLKSEPG-xq5zUZ-buoJ812j5fKeapro7uiJien37IuUbA/viewform

 

【エイム新栄】7月26日(火)より面会再開についてのお知らせ 2022/07/25

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

7月12日にお知らせいたしましたコロナ感染者発生から、
最終7月15日に入居者3名、職員4名の感染確認後、
7月25日まで感染は確認されておりません。
発生から2週間経過し、保健所からの感染者全員への待機指示も本日解除となりました。

入居者様・ご家族様にはご不便をおかけいたしましたが、
7月26日(火)より面会再開とさせていただきます。

全国的に過去最高の感染者数となっておりますので、当施設としても今後感染対策を徹底してまいりますが
皆様方には下記制限事項をご理解いただき、安全対策をさせていただいた上での面会再開となりますので、
何卒ご協力をお願いいたします。
ただし今後の感染拡大状況によっては、再度面会禁止とする場合もございますのでご了承ください。

面会制限事項等)
・面会は、週1回とし、2人(中学生以上)まで、面会時間は13時~16時の間、居室内滞在15分以内厳守といたします。
・当日はご自宅で検温実施し、喉の痛みなど体調の悪い方は面会をお控えください。
・1階受付で面会受付していただき、検温(37.0度未満の確認)させていただきます。
当方にて体調確認後、面会禁止とさせていただく場合もございます。
・面会者は居室内でもマスク・フェイスガード着用してください。
(フェイスガードは1階受付で貸し出しできますが、極力各自持参していただきますようお願いします)
・面会終了後は、1階事務にて滞在時間の確認をさせていただきますので、必ずお声かけください。
また、入居者様の受診など外出時は、マスク着用はもちろんのこと十分注意していただきますようお願いいたします。

【アンジュかわな】面会について(お知らせ) 2022/07/22

日頃より当事業所の運営にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

先日より新型コロナウイルスの感染者が、全国的に拡大傾向になってきております。

当施設に入居者様の安全確保のため7月22日より面会制限をさせていただきます。

下の「面会制限中」をご確認ください

なお、今後の感染拡大状況や社会情勢等によっては、面会制限を強化させていただき可能性もありますので、この点についてもご理解ください。

入居者および事業所の安全確保のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

日進クリニック~空き状況のお知らせ~ 2022/07/21

日進クリニックの空き状況をお知らせいたします。(2022.7.21現在)

月水金AM 空床あり
月水金PM 空床あり
火木土AM 空床あり

月水金AM、火木土AMは送迎バスの運行も行っております。
車椅子を用いたリフト車の送迎にも対応いたします。
月水金PMは送迎バスの運行がないため、ご自身にて通院可能な方が対象となります。

見学や転院相談をご希望の方は、下記までご相談ください。

日進クリニック
TEL:0561-73-9724(受付時間:月~金 8:30~17:00)

【メロウごきそ】空室状況のお知らせ(2022.07.20現在) 2022/07/20

【エイム新栄】面会禁止継続のお知らせ 2022/07/19

エイム新栄入居者様・ご家族様

新型コロナウイルス感染症発生についての続報

日頃は当施設運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
7月12日に、入居者1名の新型コロナウイルス陽性を確認し、
7月15日までに累計で入居者3名、職員4名の陽性が確認されました。
以降新たに陽性者は確認されておりませんが、今般の状況を鑑み
7月24日(日)までは感染防止のため面会禁止とさせていただきます。

現在感染拡大防止策の徹底に取り組んでおります。
今後の面会等運営情報については、変更あり次第ホームページにて更新させていただきます。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

エイムコロナ発生20220719

【エイム新栄】面会禁止のお知らせ 2022/07/12

エイム新栄入居者様・ご家族様

入居者様の新型コロナウイルス感染症発生について

日頃は当施設運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
本日7月12日に入居者様1名が、新型コロナウイルスの判定結果が陽性となる事例が発生いたしました。
現在、濃厚接触と思われる入居者様及び、当施設全職員のPCR検査を実施させていただいております。

つきましては、7月18日(月・祝)までの間、全館面会禁止とさせていただきます。
面会再開につきましては、7月19日(火)にホームページに掲載いたします。

不明の場合はお電話で問い合わせください。

洗濯物の引き取りについては、1階での受け渡しとさせていただきますが、
入居者様の検査結果を確認後とさせていただきますので、
7月14日(木)以降に事前に電話確認していただきますようお願いいたします。
洗濯物や差し入れなどの持ち込みは1階事務にてお預かりいたしますので、
何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

2022年7月12日エイムコロナ発生

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です