ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2021/06

【メロウごきそ】今後の面会に関するお知らせ_2021.6.30 2021/06/30

6月21日より、愛知県の緊急事態宣言がまん延防止等重点措置に変更されました。

現在当施設では入居者様のワクチン接種を順次進めており、
おおむね7月中旬までに、2回目の接種が終了する予定です。

つきましては、別紙のとおり7月12日(月)から面会制限を緩和し、
個室での面会を再開させていただきます。

感染防護具の着用、事前予約等の制約がありお手数をおかけしますが、
新型コロナウイルス感染防止のためご理解とご協力をお願い致します。

なお、面会の事前予約、お問い合わせは生活相談員(☏052-872-1903)までご連絡ください。

 

2021年6月30日
介護付有料老人ホーム メロウごきそ

 

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年8月3日(火)緩和ケアは基本の「き」! 2021/06/30

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

 

緩和ケアは基本の「き」!

●講師 田所園子(かわな病院 医師 内科、緩和ケア、麻酔科)

●日時 2021年8月3日(火)18:30-19:30

●会場 WEB(Zoom)

●費用 参加費無料

●対象 医療従事者全般

●定員 100名(定員になり次第終了)

 

自身も子宮頸がんのサバイバーである医師の田所園子が、患者となった自らの経験と、医師の視点から、「緩和ケア」についてお話します。

終了後は参加者のみなさまとの質疑応答時間を設けます。ご参加お待ちしております。

 

【お申込みフォーム】はこちらをクリック

 

【エイム新栄】まん延防止等重点措置変更による「面会制限」継続と今後の面会再開予定についてのお知らせ 2021/06/21

エイム新栄入居者様・ご家族様へ

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

愛知県の緊急事態宣言が、6月21日よりまん延防止等重点措置に変更が決定しました。
当施設では高齢者ワクチン接種を順次進めており、入居者様全員の2回目ワクチン接種終了を7月中旬に予定しております。

つきましては現在の面会制限は継続とさせていただき、入居者様全員の2回目ワクチン接種終了後に面会を再開させていただく予定としております。ただし面会者の方々はワクチン接種をされていない場合もありますので、当方でフェイスガードを用意いたしますので、入館中は各自マスク・フェイスガードを必ず着用していただき、30分以内での面会とさせて頂くよう計画しております。

面会再開日程につきましては、ワクチン接種完了後に改めてご連絡さていただきますので、暫くの間ご迷惑をおかけいたしますがご理解・ご協力をお願いいたします。

<面会制限継続事項>
不要不急の面会は禁止といたします。
やむを得ない面会は必要最小限のご家族のみで、極力短時間でお願いします。
家族洗濯につきましては、1階での受け渡しとさせていただきます。
引き渡しの簡素化を図るため、事前に訪問予定日時をご連絡ください。週1回程度、13時~16時の間にしていただきますようご協力願います。
必要物品等の受け渡しも同様とさせていただきます。

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年7月15日(水)糖尿病専門医による「糖尿病最新治療」 2021/06/18

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

 

糖尿病専門医による「糖尿病最新治療」

・講師

石田 治(糖尿病専門医・透析専門医)

かわな病院 院長/かわな病院 透析センター長/かわな病院 糖尿病センター長

・日時

2021年7月15日(木)18:30-19:30

・会場

WEB(Zoom)

・費用

参加費無料

・対象

医療従事者全般

・定員

100名(定員になり次第終了)

 

当院では糖尿病治療に力を入れています。

糖尿病外来や糖尿病教室、多職種でサポートする糖尿病週末教育入院などを開催し、糖尿病全般についての予防啓発活動を行っています。

今回は糖尿病専門医でもある院長の石田が、糖尿病最新治療についてわかりやすく解説します。

質疑応答も行いますので、皆さまお気軽にご参加ください。

【お申込みフォーム】はこちらをクリック

 

【中メンタルクリニック】ホームページが新しくなりました 2021/06/07

 

平素より、中メンタルクリニックのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

6月4日よりホームページをリニューアルしましたので、お知らせ致します。

今回のリニューアルでは、ご利用される皆様にとって、より情報が探しやすく、読みやすいサイトを目指し、

構成やデザインを全面的に刷新しました。

 

今後もより一層、皆さまのかかりつけ医として、

引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い致します。

 

中メンタルクリニック

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です