ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

小規模多機能型居宅介護新栄

【エイム新栄】1月16日(月)より面会再開のお知らせ 2023/01/16

入居者様・ご家族様へ

1月16日(月)より面会再開についてのお知らせ

拝啓 平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。
1月4日にご連絡させていただきました入居者様及び職員の新型コロナ発生に伴い、1月15日まで面会禁止とさせていただいておりましたが、感染拡大もなく当施設として本日収束したと判断させていただきました。

つきましては1月16日(月)より面会を従前通りの対応にて再開させていただきます。皆様方にはご迷惑をおかけいたしましたが、ご協力ありがとうございました。しばらく感染拡大傾向は続くと思われますので、安全対策をさせていただいた上での面会再開とさせていただきます。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

<面会制限事項等>
・面会は、週1回とし、2人(中学生以上)まで、面会時間は13時~16時の間、居室内滞在30分以内厳守といたします。 
・当日はご自宅で検温実施し、喉の痛みなど体調の悪い方は面会をお控えください。
・1階受付で面会受付していただき、検温(37.0度未満の確認)させていただきます。当方にて体調確認後、面会禁止とさせていただく場合もございます。
・面会者は居室内でもマスク・フェイスガード着用してください。(フェイスガードは1階受付で貸し出しできますが、極力各自持参していただきますようお願いします)
・面会終了後は、1階事務にて滞在時間の確認をさせていただきますので、必ずお声かけください。
また、入居者様の受診など外出時は、マスク着用はもちろんのこと十分注意していただきますようお願いいたします。

20220116面会再開

【エイム新栄】エイム新栄 全館面会禁止のおしらせ 2023/01/04

エイム新栄入居者様・ご家族様

入居者様の新型コロナウイルス感染症発生について

日頃は当施設運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
12月31日に入居者様2名、1月3日に入居者1名と職員2名が、新型コロナウイルスの判定結果が陽性となる事例が発生いたしました。
現在、濃厚接触と思われる入居者様のPCR検査を実施させていただいております。

つきましては、1月15日(日)までの間、全館面会禁止とさせていただきます。
面会再開につきましては、1月16日(月)にホームページに掲載いたしますのでご確認ください。
不明の場合はお電話で問い合わせください。

洗濯物の引き取りについては、1階での受け渡しとさせていただきますので事前にご連絡ください。
また差し入れなどの持ち込みは1階事務にてお預かりいたしますので、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

20230104エイム面会禁止

【新栄デイケアセンター】新栄デイケアセンターのサービス終了について 2022/12/06

この度、新栄デイケアセンターのサービスを終了させていただきました。
事業開始から20年ほどに亘り、皆様よりご愛顧を賜ってまいりましたが、諸般の事情により、令和4年11月末日をもちまして閉所とさせていただきました。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることになり、職員一同心よりお詫び申し上げます。
サービス終了後のお問い合わせに関しましては、新栄クリニック(052-263-3501)にお問い合わせください。

令和4年12月1日
医療法人生寿会 新栄デイケアセンター
職員一同

【エイム新栄】入居者様への面会制限変更について 2021/03/22

ご家族様 ご来訪者様

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

愛知県独自の厳重警戒措置が3 月21 日に解除となりましたことを受け、
面会についての対応を変更し、制限を緩和させていただきます。

3 月22 日(月)より、下記条件にて 回数、時間、人数制限を設定し、
制限つきの面会とさせていただきます。

【3 月22 日からの面会制限について】
回 数:面会者は一週間に1 回とし、面会時は入居者様・面会者様ともマスク着用
時 間:1 回あたり15 分以内 (10:00 ~ 15:00)
人 数:入室は一度に2 名まで (東海3 県在住者とする)

小規模多機能型居宅介護新栄、グループホーム新栄も同様とさせていただきます。

iPad面会も継続していますので事前にご連絡ください。

但し、再度国や愛知県が緊急事態宣言や厳重警戒措置が発令された場合は、
お問い合わせいただくか、生寿会HPに掲載いたしますので
事前にご確認いただきますようお願いいたします。

最近の変異型ウィルス発生、ワクチン接種時期の未確定などもありご注意願います。
また長時間の面会については相互リスクが高いため、時間厳守をお願いします。
前回一部の方が面会時間を大幅に超えていると、
他の面会の方からのご指摘・苦情もあり、
時間内にてご対応いただけるようご協力をお願いいたします。

【小規模多機能型居宅介護新栄・グループホーム新栄】制限付きの面会について 2020/10/28

小規模多機能型居宅介護新栄・グループホーム新栄の面会について、
愛知県の自粛要請解除を受け、
下記の制限付きで面会解除をいたします。

<面会に関してのお願いと注意>
・回数:面会者は一週間に1 回
・時間:1 回あたり15 分以内 (10:00 ~ 15:00)
・人数:入室は一度に2 名まで (東海3 県在住者とする)

※東海3 県在住(愛知・岐阜・三重)以外の方は必ず事前にご相談ください。
事前相談ない場合は当日面会をお断りする場合もございます。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

オリーブ新栄面会について

【小規模多機能型居宅介護新栄】面会・外出についてのお知らせ 2020/07/09

ご家族様 ご来訪者様

 

小規模多機能型居宅介護新栄では新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、

首都圏にお住まいの方の面会を、原則禁止させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願い致します。

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です