ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2021/09

【メロウごきそ】面会に関するお知らせ_2021.9.30 2021/09/30

愛知県に発令されていました「緊急事態宣言」が9月30日に

解除となります。これに伴い、10月4日(月)より制限付き

での面会を再開させていただきます。

なお、依然として「変異株の拡大」「ブレークスルー感染」等が

増えておりますので、面会の際は引き続き各自感染対策の徹底を

お願いします。

入居者ならびに事業所の安全確保のため、何卒ご理解とご協力を

お願いいたします。

 

 

【エイム新栄】10月1日(金)より面会再開についてのお知らせ 2021/09/29

エイム新栄 入居者様・ご家族様へ

10月1日(金)より面会再開についてのお知らせ

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

愛知県の「緊急事態宣言」が9月30日に解除となりました。
しかし変異株の拡大、ブレークスルー感染等が増えておりますので、前回同様安全対策をさせていただいた上での、面会再開とさせていただきます。
何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

<面会制限事項>
・当日はご自宅で検温実施し、体調の悪い方は面会をお控えください。
・1階受付で面会受付していただき、検温(37.0度未満の確認)させていただきます。当方にて体調確認後、面会禁止とさせていただく場合もございます。
・面会者はマスク・フェイスガード着用してください。(フェイスガードは1階受付で貸し出しできますが、極力各自持参していただきますようお願いします)
・面会は、週1回とし、2人(中学生以上)まで、13時~16時の間、30分以内厳守といたします。
・面会終了後は、1階事務にて滞在時間の確認をさせていただきますので、必ずお声かけください。(30分以上の面会については次回の面会をお断りさせていただきますのでご注意ください。)

ごきその杜通信2021年10月・11月号アップしました。 2021/09/22

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年10月20日(水)皮膚・排泄ケア認定看護師による在宅医療の褥瘡マスター③ 2021/09/21

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

皮膚・排泄ケア認定看護師による在宅医療の褥瘡マスター③

講師
キョーワ訪問看護リハビリステーション 寄り添い屋 千種店 皮膚・排泄ケア認定看護師 小口 妃小江 氏
会場 WEB(Zoom)
費用 参加費無料
対象 医療従事者全般
定員 100名(定員になり次第終了)

 

褥瘡マスターシリーズ最終章の3回目は、褥瘡の見方・そのケアアプローチ方法についてです。予防ケアを行っても発生しまう褥瘡。

そんな褥瘡も在宅で治癒させることも可能な時代です。

しかし、【深さは?】【どんなケアをしたらよい?】【本当にこの軟膏でよい?】など迷いながらケアをしていませんか?

1人で訪問しても迷わない方法をご紹介します!

事前質問を多数募集します。遠慮なくご質問ください。

 

申込:https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfZ0fY7Dw3qzFHLMLtAdXljMAZcpC6rn2EnG8XwYhpyP7Xxbw/viewform

 

【エイム新栄】面会制限継続のお知らせ 2021/09/10

エイム新栄 入居者様・ご家族様へ
 
「面会制限」継続のお知らせ
 
平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

愛知県全域の「緊急事態宣言」が9月30日までの延長が決定いたしました。
入居者様・ご家族様にはご迷惑をおかけいたしますが、緊急事態宣言が解除されるまでの期間につきまして、「面会制限」継続とさせていただきます。

今後も緊急事態宣言が発令された場合は、同様の対応とさせていただきます。
なお、ご親族等にも今回の面会制限の件をご連絡いただきますようお願いいたします。

 
<面会制限期間>
2021年8月27日(金)~9月30日(木)予定

<面会制限事項>
不要不急の面会・外出は禁止といたします。
・当施設で許可いたしました、やむを得ない面会は必要最小限のご家族のみで、極力短時間でお願いします。
・家族洗濯につきましては、1階での受け渡しとさせていただきます。
引き渡しの簡素化を図るため、事前に訪問予定日時をご連絡ください。週1回程度、13時~16時の間にしていただきますようご協力願います。
・必要物品等の受け渡しも同様とさせていただきます。

20210910面会制限継続のお知らせ

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年10月6日(水)管理栄養士による「低栄養・サルコペニアを防ぐための栄養療法」 2021/09/06

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

 

◎管理栄養士による「低栄養・サルコペニアを防ぐための栄養療法◎

講師:

山田 悠史

名古屋市立大学病院

臨床栄養管理室副室長 栄養管理係長(管理栄養士)

地域包括ケア推進・研究センター副センター長

日時:2021 年  10月  6日(水)18:30-19:30

会場:WEB(Zoom)

費用:参加費無料

対象:医療従事者全般

定員:100名(定員になり次第終了)

 

低栄養・サルコペニアは患者のADLなどの自立機能も低下し、QOLや予後を左右する重大な要因であると言われ、近年、予防に有用とされる栄養療法が注目されています。

今回、サルコペニアの進行を防ぐための食事・栄養療法について管理栄養士目線からのアプローチ方法、また、リハビリ栄養や嚥下障害に対する食事の工夫点についても紹介します。

日頃、悩んでいることが少しでも解決できるよう、皆様とディスカッションしながら一緒に考えていきましょう!

 

【お申込みフォーム】はこちらをクリック
https://ux.nu/H6Sw7

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です