ページの先頭です

お知らせ

ここからページの内容です

お知らせ

2021/07

【かわな病院在宅ケアセンター】WEBセミナー:2021年8月26日(木)認知症認定看護師による「認知症と食事」 2021/07/28

【かわな病院在宅ケアセンター 地域交流・発信プロジェクト】

 

●認知症認定看護師による「認知症と食事」

講師:真木 裕加里(聖霊病院 認知症看護認定看護師)

日時:2021年8月26日(木)18:30-19:30

会場:WEB(Zoom)

費用:参加費無料

対象:医療従事者全般

定員:100名(定員になり次第終了)

 

認知症の経過において「食べる」という行為は、排泄や入浴などに比べると自立性を保ちやすい行為といわれています。

しかしながら、認知症や認知機能の低下のある方では「異食」や「盗食」、一方で「食事を食べてくれない」「食べても少量のみ」と食事に関して問題となることが多くあるのが現状です。

認知症や認知機能低下のある方の食事について一緒に考えてみませんか?

 

【お申込みフォーム】はこちらをクリック

 

【五条川リハビリテーション病院】予約面会の制限事項追加について_2021.7.28 2021/07/27

昨今の新型コロナウイルス感染症の感染状況を鑑み、
下記のとおり予約面会について一部制限事項を追加しております。
面会ご予約の際はご注意ください。

≪追加制限事項≫
・面会人数は今まで通り2名ですが、東海3県在住の方に限らせていただきます。
・リハビリ見学の方も同様に2名までといたします。
(原則小児不可としますが、お困りの場合はご相談ください。)

 

【エイム新栄】7月19日(月)より面会再開についてのお知らせ 2021/07/19

エイム新栄 入居者様・ご家族様へ

平素より、当施設の運営等に対しご理解とご協力を賜りお礼申し上げます。

愛知県の「まん延防止等重点措置」が7月11日に解除となり「厳重警戒宣言」に変更となりました。また、入居者様のワクチン接種希望者は2回目接種終了したことをご報告させていただきます。変異株の拡大にて、ワクチン接種したからといって必ずしも安全だとは言い切れない状況となっており、ワクチン接種を希望されていない入居者様や、面会者の方々はワクチン接種をされていない場合もありますので、7月19日(月)より以下の安全対策をさせていただいた上での、面会再開とさせていただきます。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

<面会制限事項>
・当日はご自宅で検温実施し、体調の悪い方は面会をお控えください。
・1階受付で面会受付していただき、検温(37.0度未満の確認)させていただきます。当方にて体調確認後、面会禁止とさせていただく場合もございます。
・面会者はマスク・フェイスガード着用してください。
 (フェイスガードは1階受付で貸し出しできますが、極力各自持参していただきますようお願いします)
・面会は、週1回とし、2人(中学生以上)まで、13時~16時の間、30分以内厳守といたします。
・面会終了後は、1階事務にて滞在時間の確認をさせていただきますので、必ずお声かけください。
(30分以上の面会については次回の面会をお断りさせていただきますのでご注意ください)

ごきその杜通信2021年8月・9月号アップしました。 2021/07/15

【メロウごきそ】空室状況のお知らせ(2021.7.7現在) 2021/07/07

7月7日現在の空室状況をご案内いたします。

ご入居をご検討・ご希望の方はお気軽にご相談ください。

◆◆◆◆◆医療機関・関係サービス事業者の皆さまへ◆◆◆◆◆

 

◎ 7月12日(月)よりご入居者お一人につき「週1回」の面会が

  可能となります。(事前予約必要)

 

※詳細等については直接担当者までお尋ねください。

 

◎一ヶ月の入居費用については「約30万円」(月払い方式の場合)と

なります。

 

※上記は「家賃・上乗せ介護費用・管理費・食費・水道光熱費」と

「医療保険・介護保険の自己負担分」(医療保険:1割負担、

介護保険:要介護3、1割負担の場合)を含めた総額となります。

最新記事

バックナンバー

カテゴリー

RSS

INFORMATION
内視鏡センター
骨粗しょう症外来
在宅医療・介護
緩和ケア・在宅療養支援センター
通所リハビリ
訪問リハビリ
透析について
看護部門
技術部門
  • ストロベリーキッズ
  • 生寿会広報誌
  • 採用情報
PAGE TOP

ここからページの文末です